古本・古書(「別冊月刊碁学 天下五目の必勝戦略 九段 宮本直毅」等)宅配買取実績(東京都新宿区のお客様)(DJ09)|大阪の古書買取り・古本買取りなら『森川古書店』

お知らせ

古本・古書(「別冊月刊碁学 天下五目の必勝戦略 九段 宮本直毅」等)宅配買取実績(東京都新宿区のお客様)(DJ09)

  • 古本・古書(「別冊月刊碁学 天下五目の必勝戦略 九段 宮本直毅」等)宅配買取実績(東京都新宿区のお客様)(DJ09)

2020/10/09

東京都新宿区のお客様より古本・古書(「別冊月刊碁学 天下五目の必勝戦略 九段 宮本直毅」等)の宅配買取ご依頼いただきました。
 
「別冊月刊碁学 天下五目の必勝戦略 九段 宮本直毅」
「NEW別冊囲碁クラブ No.32 正誤比較 置碁の安全装置」
「NEW別冊囲碁クラブ No.21 五段の常識」
「食通一日一言」清水桂一著
「私の主張 経営者の発想の丘」宮本義臣著
「暗黒世界のオデッセイ」筒井康隆一人十人全集
 
など 古書・古本等 30点程度
 
最近の古本買取および販売状況について
 
ここのところ、活字離れが著しく・・
ネタがありませんので、最近の古本買取および販売状況について思うところを書いてみます。
 
コロナ影響での巣ごもり需要もある程度落ち着いたのか、本の販売数はあまり多くありません。
逆に不況風が吹いて減少傾向ではないかと思っています。
 
そのためか、本の買取依頼は結構多いです。
ただ、あまり売れない。もしくは売れても安い価格での販売になりがちですので
申し訳ないのですが、買取価格も下落傾向です。
 
当店、Amazonでの販売がメインですが、新規参入者が多く、本の価格も下落傾向にあるように思います。
Amazonで本を買う場合は、いま結構値崩れしてるものが多いのでお買い得時期かと思います。
ただ、新規業者が増えているように思いますので、評判が悪い業者じゃないかなど気を付けた方がよいかもしれません。
 
ということで、今は古本買うにはよしで
売るにはいまいちという状況かと思います。
 
ただ、新しい本の方が買取価格は高くなりがちですので
ある程度新しい本を売りたい場合はさっさと売ってしまった方がよいかと思います。
 
以上は当店の状況ですので、他店では当てはまらない可能性大ですので
参考程度にお考えいただければと思います。
 
森川古書店では、出張・店頭での買取も受け付けております。
ぜひ一度ご利用ください。
古書・古本の買取なら大阪・吹田の森川古書店へ
本・コミック・CD・DVDなど高価買取ります。
 
ブログ(店長日記)でも、読んだ本の感想などを公開しております。
興味のある方は、ぜひごご覧ください。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<< 戻る

お問い合わせはコチラ TEL/FAX 06-6170-9383 メールフォーム

information

森川古書店
〒565-0816
大阪府吹田市長野東17-20
ナンノ第2号館301号室

大阪吹田市千里丘の【森川古書店】では、幅広いジャンルの古本買取りさせていただいております。
大口の古書買取や出張での古本買取も受付しておりますので、安心してご利用いただけます。本の管理でお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

  • TEL/FAX 06-6170-9383
  • 営業時間 10:00~20:00
    定休日 不定休(詳しくは営業カレンダーを確認ください)

上へ